はらぺこ日記

ブログ初心者。主にゲームについて。Twitchでの配信も始めました。 https://www.twitch.tv/4dhiii

これがほんとのはじめまして

 

そういえば前の記事ではじめましてってタイトルにしたのに、自己紹介してなかった…

 

 

ということで、ゲームブログなので主に私のゲームに関することをお話しようかなと!

 

 

まずはざっくりと私について

  • 20代半ば女
  • 彼氏(一回り以上年上)と同棲中(2年ちょっと)
  • それぞれPS4を持ってるから一緒に遊ぶ事多め
  • 最近親戚家族に結婚について言われることが多いのが悩み
  • 国内の英語圏の人が多くいるところで働いている。でも英語はあまり話せずぼちぼち勉強中
  • 前前職はげーむぷろぐりゃまー
  • 前職については触れないでくだちい

 

などなど…

 

 

ゲーム環境


 

 

ゲーム日記を投稿する際のゲームは主にPCゲームかPS4、NintendoSwitchからになるかと。スクショするの楽だし!

 

 

PCスペック


【  C P U 】Core(TM) i5-6500
【 メモリ 】8GB 
【 グラボ 】GeForce GTX750Ti / 2GB
マザボ 】H110 Micro ATX / DDR4 / SATA 6Gbps
【 ケース 】G-Tune NEXTGEAR-MICRO専用ハイグレードM-ATXケース
【  電 源  】80PLUS(R) SILVER 500W

 

二年前にドスパラで買った時のやつをコピペw

 

 

とにかくゲーミングPCが欲しくて、でもあまりお金がなかったのでとりあえず可もなく不可もなくなスペックのBTOのPCを購入。

 

 

自作PCも興味あったんだけど、ちょっと不安だなーと。あ~...ってなったらパーツ差し替えればいいし。

 

 

でも、今のところ差し替えはやってないけど、新しいゲームでも遊べてるので満足。

 

 

ゲーム遍歴


初めてゲームを手にしたのは、4歳の誕生日プレゼントでもらったゲームボーイ本体キティーちゃん仕様。(フェアリーキティ開運辞典とセットになってるうす~いピンクのやつ)

フェアリーキティ開運辞典

フェアリーキティ開運辞典

 

 

ゲーム好きになったきっかけのゲームは、

ゼルダの伝説 風のタクトどうぶつの森+

 

 

どちらもゲームキューブのゲーム。

 

 

どうぶつの森+は友達とメモリーカードを持ち寄って、自宅で一緒にプレイした思い出が。メモリーカード...懐かしい...

 

 

1番たくさん遊んだゲームは、圧倒的にモンスターハンターシリーズ。なかでも2ndGと3rdはとくにやりこんだ!といっても、2作合わせて500時間くらいだと思う。

 

 

初めて遊んだのは高校二年生の時。仲良しのゲーム友達4人で集まって、授業中や補習時間、放課後の教室で、マックで、私の家でゲーム合宿という名のお泊まり会で、たくさん!とにかく思い出がたくさんある。

 

 

今も当時からの仲のいい友達とモンスターハンターワールド遊んでるけど、やっぱり楽しい。

 

 

思ったより長くなっちゃったので、このへんで。